〇いろいろなはっぱをとってきてもらってありがとうございます。はっぱをいろいろな色でぺたぺたはるのがたのしかったです。(Y)
〇何が楽しかったかと言うと,葉っぱをえらぶのと,ローラーで葉っぱに色をつけるところが楽しかったです。また,次のじゅぎょうの時がたのしみです。(R)
〇わたしが楽しかったのは3つあります。1つは葉っぱのスタンプです。わけはすきな葉っぱをえらんで緑かこうようかをえらぶところがすきです。2つめは,おもいきり画用紙におしつけることです。きにせずにおすのでストレスかいしょうすると思います。3つめは,葉っぱの上から,すきなだけローラーをかけます。(S)
〇ぼくは内ようが楽しみでした。内ようは,えのぐをつけた葉っぱを,わ紙において,形やもようをつけるというものでした。葉っぱのすじをうつすのがむずかしかったです。だけどうまくいきました。こんどは,もっと大きな葉っぱやちがう色のえのぐをつかってやってみたいです。(Y)
〇校長先生のじゅぎょうは,たのしかったです。はっぱがスタンプになるって,おもしろいですね。次はどんなじゅぎょうをするか楽しみにしています。(M)
〇ぼくは,土曜日の2時間目の理科のじゅぎょうの時間に校長先生のとくべつじゅぎょうの時間に落葉でスタンプを作って遊びました。作ったスタンプは,わしという紙にうつしました。やってみた感想は,すごく楽しくてまたやってみたいです。うつした紙は,学校のどこかにはられるそうです。(H)
〇わたしは,いろいろなはっぱをつかって,自分だけのさくひんができてとてもうれしかったです。(S)
〇校長先生の授業でとてもたのしかったことがいっぱいあります。たとえば,はっぱに色をつけて紙にその色をつけたはっぱをスタンプみたいにおしたりしました。いろんなはっぱを見れたりしてうれしかったです。(S)
〇植物はあまり知らないけど,すこしでもくわしくなれたと思います。葉のスタンプは,はじめてやったのでとてもたのしかったです。(M)
〇いろんなしゅるいのはっぱをスタンプしてたのしかったです。オレンジやきいろのローラーでぬったのもたのしかったです。うちでもやってみたいです。(A)
〇校長先生がおととい,はっぱをとっていたのでよかったです。それにいろんな形のはっぱがあって,いろんな色のえのぐがあったので,たのしかったです。また校長先生とおたのしみじゅぎょうをやりたいです。(A)
〇ぼくは,いろいろなはっぱをスタンプしました。できたあと,じょうずにできてうれしかったです。こんどはもっと大きな紙でいろいろなはっぱをうつしたいです。(H)
〇ぼくは,はっぱスタンプは,かんたんでおもしろいと思いました。りゆうは2つあります。1つめは,みどりとほかのいろがあるからです。ほかにいろがあることによって,カラフルでみどりもきれいに見えるからです。2つめは,はっぱのしゅるいとかずです。(S)
〇校長先生の理科のべん強を学んで,ぼくは楽しかったです。家でももう一どやりたいです。そして,様々な人に広めていきたいと思います。たとえば,手紙などにきせつにあったはっぱなどを使って,はっぱのスタンプをおしたりして,手紙を書いてみたいです。ほかにも家にかざって,きせつを楽しみたいです。(R)
〇はじめてやってどきどきしたけど,じょうずにできました。またできたらやりたいです。(K)
〇わたしは,はっぱにローラーで色をぬるところがおもしろかったです。いろいろな色のスタンプがあったので,おもしろかったです。(K)